Ellie's Bouquet

花に魅せられて

Watermelon Rind Pickles スイカ皮の漬物

今回帰国時も、鎌倉カフェ「b ビー」に行き、ハンバーグランチを食べました。
西瓜の皮の漬物(塩だけ)を作ってみたそうで、初めて食べましたが美味しかったです。

皮には食物繊維が豊富で、リコピン、β-カロテン、カリウム…
血管を若返らせ血流を改善する効果のある、スーパーアミノ酸
「Citrulline シトルリン」の含有量が皮は果肉の約2倍だそう!

インドでは毎朝、安くて美味しい色々なフルーツ、西瓜も食べます。
浅漬けの素+切り昆布+ゴマ油+生姜千切りと、 クックパッドで調べ
中華風のと作ってみました。 キュウリの代わりにサラダに入れても良いらしい。
(Cookpad レシピが607品も!) 緑の皮は厚めに、縦にして切ると良いです。

170803_Watermelon_Pickles.jpg

「Watermelon Rind Pickles」で検索したら、色々載ってました。
海外でも、製品まであるとは! 今まで捨てていたのが勿体ない!

日本では漬物も何でもすぐ買えるので良いですね。 お米、食材、生活クラブの冷凍品等、
主人と2人で色々持参してきましたので、しばらくは幸せの食卓ですが…

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ 
↑クリック有難うございます♪

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/05(土) 00:02:40|
  2. インド・ムンバイ_滞在記

ご訪問有難うございます♪

Ellie

Author:Ellie
2015年11月~
インド・ムンバイと日本を
行き来しています

FC2Blogランキング

応援クリックをお願いします!

にほんブログ村

クリック有難うございます♪  


 

Clock Link

FC2カウンター

カテゴリー

PhotoBlog リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文: