Ellie's Bouquet

花に魅せられて

ゴア Tropical Spice Plantation 熱帯スパイス農園

インド 西海岸Goa州 Bardez「Fort Aguada アグアダ・フォート」
→ Ponda「Tropical Spice Plantation 熱帯スパイス農園」へ
駐車場から、Arekere Lakeに架かる木の橋を渡って行きます。

170226_Spice-Plantation_Bridge.jpg

「Cashew Fenny/ Feni カシューフェニ」古代蒸留器
(ゴア特産のカシューナッツの実(カシューアップル)が原料の酒)
ホテルで食べた皮付きカシューナッツは絶品でした♪

170226_Cashew-Fenny.jpg

ガイドさんが色々なスパイス等、植物を説明してくれましたが…
名前を書いたメモが無くなって!

170226_Indian-Guide.jpg

大人数のグループもいました。

170226_Tropical-Spice-Plantation.jpg

ランチブッフェ付きでしたが、食べたのは「Papad パーパド」煎餅だけで…
バナナの木を切って房ごとバナナが吊るしてあり、至福の美味しさで3本も食べました。

170226_Spice-Plantation_Buffet.jpg

2泊3日のゴア観光を終え → Dabolim ダボリム空港発ムンバイへ
空港には日焼けしたヨーロピアンが大勢いました。
北ゴアのビーチしか行けませんでしたが、南ゴアのビーチの方が白砂で綺麗だそうで、
次回はゆっくり滞在してみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
↑クリック有難うございます♪

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/11(火) 09:31:15|
  2. 北インド・ゴア_旅行記

ご訪問有難うございます♪

Ellie

Author:Ellie
2015年11月~
インド・ムンバイと日本を
行き来しています

FC2Blogランキング

応援クリックをお願いします!

にほんブログ村

クリック有難うございます♪  


 

Clock Link

FC2カウンター

カテゴリー

PhotoBlog リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文: