Ellie's Bouquet

花に魅せられて

インドのおやつ Panipuri パニプリ

土曜日夜、初めてホームパーティに招待され、インド人のお宅へ行って来ました。
初めは色々な軽食が♪  「Panipuri パニプリ/パーニープーリー」(Pani=水 Puri=揚げパン)
インドの定番おやつ揚げ菓子だそう。メイドさんがせっせと作っていました。
上に小さく穴を開けて、ひよこ豆とかの具を入れ、「Meetha Chutney スイートチャツネ」を掛けて
ミント・スパイスハーブ水に浸して食べるそう… 不思議な味で美味しかったです♪

160430_Panipuri.jpg

大好きなモネ風の素敵な睡蓮の絵が♪  4/17 Fort「Jehangir Art Gallery」の展覧会で見た、
Artist Avdhut Potphode氏の絵かな?と思ったら…
Vijay Nagvekar氏のGalleryで買われたそう。Facebookに同じ絵の写真がありました!

160430_Water-lily-Picture.jpg

2階もある、リビングが吹き抜けのダイニングは広くて、インド人・ヨーロピアン・アメリカ人・
日本人… 30人近くで楽しいホームパーティでした。Thank you for your invitation!

160430_Upstairs.jpg

      (Mumbai Juhuにて)
★ Juhu Beachは、今回は暑くて旅行にも行けないので、最後の楽しみで来週末泊まる予定ですが、
  この夕方にも寄って、美しい夕日を撮ってきました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ 
クリック有難うございます♪

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/02(月) 16:33:21|
  2. インド・ムンバイ_滞在記

ご訪問有難うございます♪

Ellie

Author:Ellie
2015年11月~
インド・ムンバイと日本を
行き来しています

FC2Blogランキング

応援クリックをお願いします!

にほんブログ村

クリック有難うございます♪  


 

Clock Link

FC2カウンター

カテゴリー

PhotoBlog リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文: