Ellie's Bouquet

花に魅せられて

Pune Lion Point ライオン・ポイント

インド「Maharashtra マハーラーシュトラ州」「Pune District プネー地区」
Aamby Valley City アンビー バレー シティ」内にあるAamby Valley Golf Course
ムンバイPowaiから片道2時間15分程で、3/24に宿泊してから、今度は日帰りで。
(3月4月は祭日が多いので)
Golf Courseは標高760mだそうで、ムンバイより5℃くらい涼しい。
要塞「Koraigarh Fort」(Korigad,Koraigad) 朝は涼風が♪

160408_Korigad-Fort.jpg

→ Dattawadi Road(Lonavala Aamby Valley Road)を「Lonavala ロナワラ」(ロナウラ)へ
途中Kurvande、渓谷の素晴らしい景色を眺める事が出来るスポット
Tiger Point」(Tiger Hill,Tiger's Leap)には前回寄りましたので、今回は先のLonavala寄り、
隣りの「Lion Point ライオン・ポイント」(Lion's Point)へ寄ってみました。
Tiger Pointにいた?ラクダが♪

160408_Camel.jpg

又々前回と同じで景色がはっきりしないので、後日行く途中に寄ってみました。
早朝5時に出発して、6:40に着きました!やはり朝の方がクリアな景色が♪

160414_Lion-Point_.jpg

Shivaji Lakeの右にShivsagar Lakeがありますが、山に隠れて見えません。

160414_Shivaji-Lake.jpg

反対側に柵を越えて、崖に座って眺めている人が… Dangerous!
インド西部を縦断する「Western Ghats 西ガーツ山脈」の渓谷の絶景が見渡せます。

160414_Lion-Point_2.jpg

→Aamby Valley Cityへ 
牛が集団で歩いているのをいつも見ますが、車中からは撮れませんでしたが、
Gateで丁度、3頭いましたので、下りて撮れました♪

160414_Cow.jpg

インド南部のアンドラプラデシュ州やテランガナ州で、45度を超す熱波に見舞われ、
熱中症などで160人以上が死亡との事!  >主人 夏季はもうゴルフは止めましょう…

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ 
クリック有難うございます♪

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/23(土) 13:26:39|
  2. 動物

ご訪問有難うございます♪

Ellie

Author:Ellie
2015年11月~
インド・ムンバイと日本を
行き来しています

FC2Blogランキング

応援クリックをお願いします!

にほんブログ村

クリック有難うございます♪  


 

Clock Link

FC2カウンター

カテゴリー

PhotoBlog リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文: