Ellie's Bouquet

花に魅せられて

Jakarta AEON MALL BSD CITY イオンモール

インドネシア ジャカルタ南西部 タンゲラン県 BSD(Bumi Serpong Damai ブミ・スルポン・ダマイ)シティ
2015年5月30日にオープンした「Aeon Mall BSD City イオンモール」インドネシア1号店へ
まだ周りは開発途中で… (6/21)

150621_Aeon-Mall.jpg

イオンは自宅近くになく?なので検索したら、旧ジャスコですね。  昔、香港にもありました。
ローカル色が強かったような…

150621_Aeon-Mall_1.jpg

GF、1F、2F、3F 4階建て+MF

150621_Aeon-Mall_2.jpg

7店舗の日本のラーメン専門店が集結した 3F「ラーメンビレッジ」 日曜日お昼前で混んでいました。

150621_Ramen-Village.jpg

「田ぶし」に入ってみましたが、餃子等がまだ Coming Soon で止め… 「博多 麺王」へ
ムスリムは豚肉は×ですが、あっさり豚骨スープ(鶏ガラ?)+脂身多めのチャーシュー+細麺 
ラーメンは太るので、この頃はめったに食べないのですが…

150621_Lunch.jpg

チャーハンは豚肉との事でしたが…?ナシゴレン、チャーハンではなく、懐かしい日本の焼き飯でした。
早朝ラウンドの後で、お腹がペコペコで、鶏肉の餃子でも美味しかったです♪

150621_Lunch_2.jpg

パン屋にも長蛇の列が! 帰りは中心部ホテルまで車で50分掛かり、ちょっと遠いのが…
ジャカルタ2号店、3号店オープンの予定もあるそうで、MRT(高速鉄道)建設もで、日本企業の進出が凄い! 

BSDCityは、Sinarmas Land社により本格的に開発が進められている計画都市だそうで、
大きなモールも沢山出来ていて、綺麗な街並みで驚きでした。
東急不動産のマンションが建設されるそうで、‘BRANZ’の看板が!

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/03(金) 11:31:36|
  2. インドネシア3・4_旅行記

ご訪問有難うございます♪

Ellie

Author:Ellie
花の写真を撮るのが趣味の
フォトブログです。
(2015年11月~
 インド・ムンバイと日本を
 行き来しています)

FC2Blogランキング

応援クリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村

こちらもクリックして下さると 嬉しいです♪  


 

Clock Link

maukie

ゲームの設置方法

FC2カウンター

カテゴリー

PhotoBlog リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

Yahoo!天気予報

1日1クリックで1円募金を!

(無料)

クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文: