Ellie's Bouquet

花に魅せられて

上野 東京国立博物館へ

「上野恩賜公園」大噴水の広場が再生整備中でした。噴水も新しくなり、カフェが出来るそう。
国立科学博物館の前を通って…大きな鯨が!等身大のシロナガスクジラ像だそうです。

120405_Whale.jpg

東京国立博物館・平成館「特別展 ボストン美術館 日本美術の至宝」へ

120405_Tokyo-National-Museum.jpg

東京スカイツリーが見えました♪

120405_Skytree.jpg

修復作業により公開が可能となった、曽我蕭白「雲龍図」は襖絵だったそうで、迫力の大きさでした!
唐織の能装束、元禄小袖など、美しい着物も沢山でした。
数々の貴重な美術品が海外に流出して残念ですが、綺麗に保存してあり感謝ですね。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/08(日) 21:58:00|
  2. 風景_東京スカイツリー

ご訪問有難うございます♪

Ellie

Author:Ellie
花の写真を撮るのが趣味の
フォトブログです。
(2015年11月~
 インド・ムンバイと日本を
 行き来しています)

FC2Blogランキング

応援クリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村

こちらもクリックして下さると 嬉しいです♪  


 

Clock Link

maukie

ゲームの設置方法

FC2カウンター

カテゴリー

PhotoBlog リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

Yahoo!天気予報

1日1クリックで1円募金を!

(無料)

クリックで救える命がある。

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文: